ニキビオルビス 効果・成分について

ニキビオルビス【配合している効果や成分】

ニキビケアを目的とした化粧水はドラッグストアや通信販売など様々な場所で手に入れることができます。その中でも有名で多くのリピーターがある人気のニキビケア化粧水と言えば、オルビスの化粧水でしょう。オルビスでは、93.1 %もの女性が経験していると言われる大人ニキビに効果のある化粧水を発売しており、シリーズ売上は3200万個を突破しています。顎や口周りにできるニキビや、ストレスや睡眠不足によって起こるニキビ、同じところに何度も繰り返しできてしまう難治性ニキビにも効果があると言われています。オルビスのクリアシリーズは医薬部外品としても認められており、大人ニキビでよく見られる乾燥した状態にも適しており、保湿効果も高いでしょう。今回はオルビス、クリアシリーズに配合されている効果や成分を詳しくチェックしてみましょう。

 

オルビス

 

【美肌を作るための7つの和漢を配合】

大人ニキビができてしまう原因は、乾燥によって肌のバリア機能が低下していることと、ストレスや生活環境の乱れによって肌の状態が悪くなっていることが考えられます。オルビスクリアシリーズには、美肌効果の高い真珠エキス、甘草由来グリチルリチン酸ジカリウム、高麗人参エキス、霊芝エキスなど7つの成分を配合しています。これらの植物由来の天然成分は刺激が少ないので、敏感肌の人でも安心して使用できますし、抗炎症作用、抗菌作用があり、保湿成分も含まれているので乾燥が原因のニキビ肌にはぴったりの成分といえるでしょう。

 

【100%オイルカットした化粧水である】

オルビスクリアシリーズでは、油分をカットしているので、毛穴の皮脂つまりをしっかりと改善させることができます。うるおい成分がたっぷりと含まれているので、保湿効果は高く、みずみずしい弾力のある素肌へと導いてくれるでしょう。

 

【無香料、無着色、界面活性剤不使用で安全性に優れている】

オルビスクリアシリーズは、無香料、無着色の無添加化粧水になるので、敏感肌の人でも安心して使用できます。ニキビケアの化粧品は、刺激が強いものが多く、しみたり、ピリピリしたりするケースもあるのですが、オルビスクリアシリーズではそういった使用感はなく、さらっとした使い心地なので肌に浸透しやすいでしょう。

ニキビオスビス2【どんな人、ニキビにおすすめか?年齢層は?】

ニキビは幅広い年代に起こる肌トラブルの一つです。ニキビと聞くと、思春期にできるものというイメージをもたれる人もいるかもしれませんが、そんなことはありません。最近では大人になってからニキビを再発する人も多く、大人ニキビは思春期にできるものとは原因が異なると言われています。そのため10代〜20代、30代と幅広い年齢層でニキビに悩む人は多く、女性でも男性でも発症しやすいと言われています。ニキビができた時にどのような対処法をするのがよいのかをきちんと理解しておくと、ニキビを悪化させずに治すことができるでしょう。ニキビケア商品の中でもおすすめなのが、オルビスのクリアシリーズです。オルビスクリアシリーズは、どんな人におすすめのアイテムなのかを紹介していきましょう。
はてな

【クリアシリーズは20代〜30代の大人ニキビにおすすめ】

オルビスクリアシリーズは大人のためのニキビケア化粧水になりますので、20〜30代の女性をターゲットにしています。大人ニキビはアゴや口周りなどにできる場合が多く、同じところに何度も繰り返して発症してしまうでしょう。大人ニキビの原因の一つとして、乾燥があります。ニキビができる部位は皮脂分泌が過剰になっていますが、部位によってかさつきがひどいところもあり、肌の状態がよくない場合が多いでしょう。オルビスクリアシリーズでは、保湿をしっかりと行うことで、肌の状態を整えてニキビをできにくい肌質に改善してくれるのです。

 

【和漢美法出直すオルビスクリアシリーズは肌に優しい成分がたっぷり含まれる】

オルビスクリアシリーズでは東洋思想を取り入れており、部分的なケアではなく、根本から改善するのがよいという考えに基づいています。7つの和漢エキスを配合することで、体の内面から肌質を改善することができるので、保湿効果が高いと言われています。また天然成分になるので、肌に優しく刺激も少ないので、ニキビがひどく肌荒れ状態になっていても安心して使用することができるでしょう。